So-net無料ブログ作成

<結婚詐欺>女性から3000万円だまし取る 容疑で男逮捕(毎日新聞)

 大手結婚相手紹介会社を通じて知り合った女性から約3000万円をだまし取ったとして、京都府警捜査2課は26日、大阪府豊中市旭丘、自称個人投資家、坂野和也容疑者(41)を詐欺容疑で逮捕した。府警によると、他に大阪、兵庫、愛媛の3府県の女性3人が被害届を提出。坂野容疑者の銀行口座には少なくとも計1億円の入金記録があるといい、同課は余罪を調べる。

 容疑は09年7月ごろ、京都市の女性会社員(45)に「君に決めている」と結婚をにおわせた上で「事業資金が足りない。数カ月後には返せる」とうそを言い、数回に分けて約3000万円を振り込ませたとされる。「金は返すつもりだった」と否認しているという。

 府警の調べでは、坂野容疑者は紹介会社にIT関連の経営者として登録。数十人の女性の紹介を受けたという。【太田裕之】

【関連ニュース】
岡本倶楽部:出資者の弁護人、破産手続きの開始を申し立て
詐欺:ゲームソフトにウイルス埋め込み 警視庁が初摘発
詐欺:小杉元文相の妻逮捕 架空投資話で8900万円
口蹄疫:義援金名目で寄付要求 詐欺未遂で宮崎県警捜査
詐欺容疑:小宮山泰子議員の兄逮捕 宝くじ販売権売却話で

鳩山首相、福島氏を罷免(時事通信)
ボンネットに4人…転落した19歳、ひかれて重体(読売新聞)
対処方針に「辺野古」明記=日米声明紹介の形で―普天間移設(時事通信)
<普天間移設>日米首脳27日にも合意 政府方針は閣議で(毎日新聞)
<公取委>違反企業の課徴金額が過去最多に(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。